つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.6.20

Tha Nang Sa Phom / Nakhon Ratchasima

クディルーシーから、南に600mほど行ったところにも、クメール遺跡があるはずなんですが…
入り口ないですね~
地図を見る限り、ここから入るしかないようですが…
ナコンラチャシマー第10ファインアート地方オフィス?
ねえねえ、門番のおじちゃん、僕、奥の遺跡見に行きたいんだけど、入っても良いかなぁ?
え?良いって?
ありがとう!親切なおじちゃん!


ということで、敷地内の私道を南に進んで…



ああ、それっぽいのが見えてきましたよ。



これですよ、外の道から見えていたのは。



ええっと、ターナーンサポム(ท่านางสระผม)だそうです。
細かいことは皆様各自にお任せするとして、とりあえず13世紀につくられた、船着き場、みたいなことが書いてあるようです。



この遺跡、Googleサテライトビューでみるとわかるんですけど…



十字型しているんですよね。
東、南、西の3か所が船着き場だった、みたいな感じだったのかな?



でも、ここから見ても、なんか良くわかりませんね。



一応、東側…


西側に…



南側っと。



では、せっかくなので、下側からも見てみましょう。
ああ、逆光で真っ暗ですが、一応北東側からです。



東…



南東…



で、南側。



その先には、川…じゃなくて、運河なのかな?



で、南西側…
順光万歳!



西側…


で、北西側で1周っと。



いや、北側はこんな感じなので、撮れませんよ。



ところで、おじちゃんのところから南に向かった道の東側に、デカい池が横たわっています。



これ、バライなのかな?



Nov./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
なんか隠れキャラ的な遺跡ですね。
しかも、ちょっと珍しい船着き場の遺跡…
とはいえ、そんなの一般ピープルには関係ねぇ!って感じですよね。
実際、タイ人観光客も皆無でした。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°12'22.4" N
102°29'58.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: