第44遺跡から、北東方向に2km…
こんな微妙なところにも遺跡があるんですね~ええっと…
ここの看板も、ほとんど消えちゃってるけど、何とか読めるかな?
ボラーンサターンマーイレーク31(โบราณสถานหมายเลข๓๑)で、カッコ書きで、コークウィハーン(โคกวิหาร)となってますね。
まあ、面倒なので、第31遺跡ということにしておきましょう。
説明書きの方は、相変わらず文字が跡形もなくなっていますね。
では、遺跡の方を見ていきますか。
この遺跡の前の道が斜めだからかわかりませんが、この遺跡も45度傾いているようです。
とりあえず、この写真は(ほぼ)東側から見ているところです。
これが、北側から…
地面のレンガとか、さすがに修復されたものだよね、これ。
ピンボケや…
一応まわりには、残骸も転がっていますよ。
…なんだろう、この北西側の面のでっぱり…
(説明口調)
で、これは西側から。
まだ朝なんで、逆光なんですね。
この辺りも、遺跡の破片とかなのかな?
そして、南側から~
おしまいっと。
May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ここも第44遺跡と同様、、特に見どころもないですし、観光客に対してアピールもしていないし…
まあ、このラチャブリ遺跡群最東端端(多分)で、一番中心から行きにくいところにある遺跡、ということだけが、存在意義って感じでしょうか(デメリットだけど)。
まあ、私みたいに遺跡をわかる範囲で全部周ろうとか、そういう人以外は、まあ、縁のない遺跡でしょうね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
13°29'03.2" N
99°50'56.1" E
0 件のコメント:
コメントを投稿