つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.2.20

Sam Jao Pho Samret Rong Je Thai Ek Tua / Samut Sakhon

世界最大?木造涅槃仏のお寺から、西に2.3km程度のところにあるお寺にやってきました。
名前は…
公式FB?に合わせて、サーンジャオポーサムレットローンジェータイエークトゥア(ศาลเจ้าพ่อสำเร็จโรงเจไท้เอ็กตั๊ว)ってことにしておきましょう。
まあ、すでに気になるものが写りこんでいますが…



落ち着いて、まずは搦め手から攻めていくとしましょう。



ん?
舞台があるけど、駐車場?



まあ、中華寺っぽいんで当たり前ですが、めっちゃ中華な絵ですね~



う~ん、中華美人も、ええの~
絵だけど。



お次は…



あ、象さん。
中華寺とはいえ、これは外せないんだ…



本丸の真下にやってきました。



本丸を攻める前に、こちらをのぞいて行けということですね、わかりますよ。





確かに、気になるっちゃ気になりますよね。


あ、なんかいた。



顔赤くないけど、やっぱ関羽だよね。
青龍偃月刀っぽいもの持ってるし。



では、改めて本丸の方を…


あれこそ、関羽だよね。
顔赤いし髭も立派だし、青龍偃月刀っぽいもの持ってるし…



とりあえず登ってきました。
太乙壇って何?



とりあえず、中に入る前に、関羽をもう一度…。



しかし、露骨に中華寺ですな~





では、潜入調査を開始するとしましょう。



おっ、この建物、木造じゃん。
頑張るね~



皆様のお目当ては、奥の、あの金ぴか君のようですね。
でも、手前のテーブルが邪魔ですな~



亀や!



しかし、相変わらず、いろいろなのがごちゃまぜですな~
これ、中国関係ないじゃん。




ということで、メインの人のところにやってきました。
顔が妙にリアルで怖い…



あ、これは身代わり仏像かな。
剣持ってるし。



壁には絵もあるけど…
めっちゃ中華だよ。



あとは、もうチョイこの建物周りを見ていきますか。



って、こうやって見ると、結構凝ってますね~



メートラニー様、眼力強すぎ…



この位置からの関羽さん。



もうちょっとデカいといいんだけどね~



あ、観音様廟だよ。



そして、屋根の飾りに…



関羽さんを横から。
まあ、こんなもんですかね。



ああ、脇で爆竹やってたので、一応動画取っておきました。


Aug./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
見どころは、もちろん関羽君です。
というか、それ以外はおまけみたいなものですよ。
でも…
関羽君、思ったよりも大きくないんだよね~
それに、そばに行けないし。
もうちょっとユーザビリティーを考慮してほしいものです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°34'06.5" N
100°03'31.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: