つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.6.19

Wat Bang Duan Nai (Wat Sukkhakon) / Samut Prakarn

12月某日…
ポツンと平日の真ん中に1日だけ祝日が割り込んできたので、暇つぶしでBTS沿線の近場のお寺を周ることにしました。
で、最初に来たのが、開通したばかりのBTSスクンヴィット線の南側の、チャーンエラワン駅。
名前の通り、エラワンミュージアムの側…
じゃなくて、ちょい離れているのね…
そこから脇道に入ると、すぐにこのようなのどかな風景が広がっているのですが、この運河沿いをずんずんと進んでいきます。



ああ、たぶんあの赤い屋根のところが目的のお寺ですね。
しかし…



これ、行けるのか?
(と思ってましたが、バイクが普通に走ってました)



運河を渡って…


ようやく到着~
お寺の名前は、ワットバーンドゥアンナイ(ワットスッカコン)(วัดบางด้วนใน (วัดสุขกร))というようです。
かっこは…どうも別名みたいです。



ヤック君。



ああ、ここから入るのかな。



境内は…
閑散としていますね~
参拝客とか誰もいないよ。
でも…



すぐ右手のコレ、気になりません?



でも、柵が閉まっているので、外から眺めるのみ…



まあ、いっか。
気を取り直して、先に進みましょう。



なんせ、目的のものはこっちですからね。



わ~い!
閻魔様だよ~(多分)



子分もいるよ~



つぶらなお目目…
ちっとも怖くないですし、ちっとも苦痛を感じていなさそうです。



後ろの人達は…
天人かと思ってましたが、もしかしてヴィシュヌさんとインドラさんでした?



ナーガ男とナーガ女…かな?
もう良くわからんよ…


で、そのお隣の団体様。
観音様に…



涅槃ガネーシャ様!
まあ、そんなに大きいものじゃないんですけどね~



別角度から。



足元には、プララーフー君もいるよ~



はぁはぁ…
…まあここは、これぐらいにしておいてやろう…
それで、なんか解体工事かなにかしてるんでしょうかね。
でも、奥の本堂の方に行ってみたいんですが…



あ、あの隙間から入られそうですよ。



なんという雑な梱包…



がらがらのタンブーンスペースを抜けて…


こっちが本堂正面かな?
一応東側だし。



あ…
生首や!



付け根はもげたように見えますが、わざとここに置いてあるよね…
何の意味があるんでしょう。



あとは…
ここまでかな?



で、肝心の本堂の方はというと…



まあ、開いていないわな~
おしまい。



Dec./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
あの微妙なコンクリ像群だけが、唯一最大の見どころのようです。
それ以外には何もない!(きっぱり)
あれに対して、どれだけ愛情を注げるかが、評価の分かれ目でしょう。
え?私は…
まあ、次はないですね、

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°37'29.2" N
100°35'01.2" E

0 件のコメント: