つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.6.19

Wat Hua Na / Nan

遺跡寺から川を渡った対岸にあるお寺にやってきました。
名前は、ワットフアナー(วัดหัวนา)…田頭寺?



これが目的の本堂…
ってか、これ以外に何もなさそうです。



装飾は…



なにこれ?
最近の女性ですよね、これ。



シンハ君。



で、入り口は…
まあ、ここ裏口ですからね。
西側だし。



左右を固める、ラップ君に…



トゥーン君。



とりあえず正面側に周りましょうかね。



あ、これ仏陀の生涯じゃん。
で、正面っと…



階段ナーガ君も、さすがに正面側だとご立派です。



上部はプラメートラニー様無双シーン。



いらっしゃいませ~
って言いながら開いてないし…



う~ん、こまったな~



こんなんしかないじゃん。



実はここ、堂内の立体レリーフが凄そうで見に来たんですけどね…
↓これは、公式フェイスブック?画像をリンクで持ってきたものなんですけど…
 これが見たかったよ~!


Nov./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
肝心のものを見られていないので、評価もくそもないですよね~
無理やり写真紹介したけど、外観だけじゃ、ぶっちゃけどうでもいいレベルですよ。
でも…
是非リベンジしたいです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°43'18.0" N
100°46'19.3" E



0 件のコメント: