つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.6.19

Ko Phak Bia / Krabi

2018年の年末年始のお休みは…
1年ぶりに、クラビにやってきましたよ!
って、実は他に行きたいところがあったんですが、出遅れで手配が厳しくなって…



まあ、そんなこんなで、とりあえず今日はアイランドホッピングツアーに参加ということで、こちらの桟橋に連れてこられました。



ぶっちゃけ、クラビってタウン以外、何もないよね。



では、ボートに乗って、出発~



クネクネと変なルートを取るのは、どうも浅瀬をよけているようですね。


さらば、桟橋!



ということで、速攻着いたのが、こちらの島。
ホン島の近くのようですが…
海、あまりきれいじゃないね。



とりあえず上陸~



しっかし、めっちゃ遠浅じゃない?



皆さんは、ひたすらあちらの方に向かっていきますね。
何かあるのかな?
ねえねえ、ガイドさん、どこでシュノーケリングできるの?



…そんなのねぇよだって。
まあ、こんな有様ですからね~



仕方ないので、干潟みたいな状態の海で散策。
こうやって見ると、チラホラとたくましいサンゴたちがあるんですね。






あ、ケヤリムシだ。



ちなみにボートが乗りつけたところはあんな感じ。
時期が時期だけに、こんなどうでもいい島に、たくさんのツアーが押し掛けてくるんですね。



では、皆さんの向かった方に行くとしましょうか。



…浅いのう~



ああ、どうもここがビーチになっているんですね。



ええっと、パックビヤ島(เกาะผักเบี้ย)って言うんですね。
こんなどうでもいい(失礼)島でも、こんな感じに看板等設置して管理しているんですね~
我々の入島料、もっと違うところに使ってほしい…



ビーチって…



波打ち際、めっちゃ岩場じゃん!
なんでみんなが集まって来たのかというと、どうも唯一の遊泳可能エリアが設置されているからみたいです。
クソ狭いけど。



狭いだけでなく、浅くて汚ちゃない…



こっちにもサンゴとかポツポツとあるようですが、皆さん踏まないでね~
つ~か、こうやってザブザブ入ると、砂が舞い上がり、サンゴにかぶって…
絶対良くないよね~




いや、この辺りまでにしておきますか。



遊泳エリアは、もう少し先まであるんですけど…
こんな程度のところで、海パン濡らしたくないよ~
どうせ何もないだろうし。



ちなみに、周りはこんな感じ…



早く次の島に行きたいな~



じゃ、そろそろ時間のようですし、ボートに戻りますか。



Dec./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、見ての通りの体たらくで…
なんでこんな島に寄るの?って感じです。
まあ、確かに”シュノーケリングツアー”ではなく、”3アイランドホッピングツアー”という名前だったんですが…
あんまりだよ~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  8°07'04.5" N
 98°40'31.9" E



0 件のコメント: