つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.6.19

Wat Si Ku Siao Phrathat Jao Chai Chana / Nan

ワットチェディから4kmほど南下したところにあるお寺、ワットシークーシアオプラタートジャオチャイチャナ(วัดศรีกู่เสี้ยวพระธาตุเจ้าชัยชนะ)にやってきました。



扉、可愛い!



門をくぐると最初に現れるのは、右手に立っている、こちらの仏塔。
でも、本堂とか周りに何もないね…



まあ…


小っさいですな~
こんなの目的のものではないので、どうでもいいんですけど。



実は目的のブツはこちら…
のはず。



そう、ここ遺跡があるんですよ。



まあ、これだけなんですけど…



残骸。



唯一まともな形を保っているのが、こちらの部分。



う~ん…



なんでしょうね、これ。


まあ、遺跡はこんなけです。



せっかくなので、境内をぐるっとまわりますか。



小物小物…っと。



あ、川だ。



目の前に流れるのは、その名もナーン川だって。



で、入り口に立ちはだかるナーガ君と…



子分達…



これが本堂かな?



おっさん犬。



まあ、やっぱ閉まってるよね~



境内最奥部…
変な祠がありますが、なんでしょう?



誰よ?



そのまま本堂をぐるっと回って行きましょう。



これも閉まってるし…



あ、なんか開けた場所に出ましたよ。



ガネーシャ様発見!



で、その奥の屋根の下にも、いろんな奴らが無造作に並べられていますよ。



全体的にヒンドゥーが多いのかな?



あ、ここだけ毛色が違うよ。



まあ、ラマ5世だよね。
さすがに大体わかるようになりましたよ。



Nov./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
メインは遺跡のはずなんですが…
ぶっちゃけ規模は超ショボいです。
ナーンの遺跡と言う希少価値意外に、何の強みもありません。
それ以外は…
まあ、微妙な像がチラホラあるので、そういうのがお好みの人には、多少は…無理かな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°43'17.9" N
100°45'14.0" E



0 件のコメント: