つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.6.19

Wat Buri Ratchawanaram / Ratchaburi

先ほどのコンクリ像寺のすぐ近くの山の麓にやってきました。
もちろん、あの坐像を見るためですよ!
お寺の名前は…
なんていうんでしょうね。
とりあえずGoogleにしたがって、ワットブリラーチャワナーラーム(วัดบุรีราชวนาราม)ということにしておきましょう。
って、読み方あってるのかな?



坐像もなかなか大きいんですけど、その右手の奴も、気になりますよね!



とりあえず入り口を固める門番。
まだ未完成ですが。



ヤック…なのかな?



坐像さん。



どうでしょうね~
10m以上はありそうかな?


それで、気になるこちらのお方。
う~ん…



ピースアサムットさんなのかな?



あ、ミニチュアあったよ。
それでは、反時計回りにぐるっと一周してみますか。



あっ、こっちのゲートにも門番いた。
しかも作りかけ…
1体づつ確実に作ろうよ~



これは、新手の子宝祈願?



斜め後ろまで回ってきました。



ずっと足場が気になっていましたが、このハゲハゲのお肌を塗り直すのかな?
って、よく見たら、薄緑のペイントが、塗り直し始めたところっぽいですよ。



もう少し回ったところから。


そして、門番さん。
こっちのは完成形なのかな?
ピントの方は甘いですけど。



真横。



そして斜め前…



こうやって見ると、お肌荒れまくりですね。



ということで、正面まで戻ってきました。
ぶっちゃけこんなけっす!



あ、たまたま発見。
それよりも…



山頂にもなんかいるよ~
あんなところに登る元気ないけどね。



Dec./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
とにかく坐像と、ピースアサムットさん?のみです。
これら自体は、まあこういうのに興味がある人なら楽しめるとは思いますが…
5分と持たないでしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°22'44.9" N
 99°47'07.4" E



0 件のコメント: