つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.11.20

Boran Sathan BO.NO. 11 / Sukhothai

ああボラーンサターンボーノー10から、南西側に70mほどのところにも、遺跡がありますね。
行ってみましょう。


まあ、この辺りはかなり奥まったところにあるんで、清掃等もあまりされてないんでしょうね。
見えないし。


ということで、ようやく遺跡に到着です。
う~ん、木が邪魔だな~


遺跡正面から見たところ。
礼拝堂の後ろにあばら家?があって、その後ろに仏塔っぽいものがあるって感じなのかな。


とりあえず、礼拝堂に上り込んでみました。
相変わらず、落ち葉がひどいですな~


両サイドには、ラテライトの柱が並んでいますが…
まあ、きれい過ぎるし、さすがに積み直しだよね。


で、礼拝堂の奥にある…
祠みたいなやつ?
まあ、当時はここに仏像なんかが安置されていたんでしょう。


今はもちろん空っぽ…
ってか、奥にレンガの構造物があるけど、珍しくない?
今までほとんどレンガ見てないよね?


で、礼拝堂の裏手のあばら家?なんですが…


これ、何かを守るために建ててあるの?
あばら家の屋根の下に、そんな重要そうなもの見当たらないんですが…


それよりも、あばら家の裏手の仏塔の方が気になりますよ。
結構崩壊していますが…


漆喰とか、ちょっと残ってますね。
というか、ここの一部にもレンガが使われていますね。
後から増設した部分なのかな?


横から見たところ。
この仏塔、基本的に修復されてないよね?


そのさらに裏手には…
残骸が散乱しているのみっと…


ああ、説明の看板あったんだけど…
肝心なところ、完全に色が飛んで、全く読めないよ。
まあ、とりあえずこの地図からすると、ボラーンサターンボーノー11(โบราณสถาน บ.น.๑๑)で良さそうな感じですがね。


Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
超有名遺跡の裏側に隠れて、人に見つかることがないと高を括っているのか、お堂の壁の傾きが半端ないです。
放置していれば、近いうちに倒壊するんじゃないの。
ええんか、それで。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'55.7" N
 99°47'02.1" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: