門をくぐってすぐ、左ななめ前の方に、遺跡が見えますね。
ちょっとのぞいて行くことにしましょう。
なんせ、それが目的ですしね。
ええっと、ボラーンサターンボーノー21(โบราณสถาน บ.น.๒๑)、まあ第21遺跡って感じですかね。
個別の名前すら付けてもらえないなんて、寂しいですな。
まあ、ともかく遺跡を見ていくとしましょう。
とりあえず、今は遺跡を南東側から見ています。
もうちょい近づいてみました。
手前の四角いの、なんでしょうね。
…井戸かな?
ということで、遺跡を正面から眺めてみました。
礼拝堂正面の壁。
というか、入り口は中央じゃなく、両脇なんですね。
それよりも、遺跡の周りに、柱?が林立しているんですが、これ、何の目的のものなんでしょう。
これは柱で、まわりにも屋根があったってことかな?
礼拝堂内部に上り込んでみました。
入口が脇にあるんで、視点もそれに準じて、隅からのものになっちゃいます。
ということで、改めて遺跡正面中央からの、遺跡内部の眺め。
奥のアレは、さすがに須弥壇じゃなさそうですね。
まわりの壁にも、ばっちりスリット入りの窓がいくつもありますね。
まあ、さすがに修復されてそうですが。
で、礼拝堂最奥のヤツ。
この形だと、小さなお堂みたいな感じのところに仏像が安置されていたとか、そんな感じ?
斜めから。
良く分からんね。
で、礼拝堂の裏手には、仏塔らしき遺構が見られますよ。
…もう、こんな取ってつけたような仏塔、いらなくない?
Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
今回は、マイナー遺跡を周っているんで当然なのですが、こちらの遺跡もしょぼいですね。
さすがツアーに組み込まれないどころか、名前もまともにつけてもらえないレベルの遺跡ですよ。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°25'38.5" N
99°47'12.4" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿