つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.11.20

Sok Phi Dip / Khon Kaen

さて、2020年最初の旅行は…
コンケンに決定!
というか、Lekさんがこの近辺で、地獄寺を発見しまくってくれたので、まとめて回収したいな~と思いましてね。
でも、とりあえずやって来たのは、こちらの荒野みたいなところ。


なんか火星の地表みたい?



ええっと、ここの名前は、ソークピーディップ(โสกผีดิบ)という、いわゆる浸食系地形スポットみたいです。


まあ、確かにちょっと変わった感じに浸食されているようですが…




まさか、これだけ?
まあ、とりあえず、ぐるっと歩き回ってみますか。



あっちの方にも、続いてるのかな?



ああ、壁みたいになっているところもあるんですね。


ええっと、100万年石?(หินล้านปี)…
石じゃないよね。
長文タイ語を読むスキルがないので、これ以上のことは不明。


しかし、この辺りは赤土だらけで…
やっぱ土地がやせているのかな?




流石にもう何もない?


あ、もうちょっとありそうですね。



この辺りも、ちょっと変わった、ころころした形の地形が続いているようです。





まあ、高さは知れていますけどね。




あ、最初の地点に戻って来たみたいですね。


まあ、こんなもんのようですな。


さっさと次行きましょう。


Jan./'20
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
この手の浸食系スポットは、ナーンのサオディンナーノーイや、コークスアを始め、タイ各地にもっと規模の大きなのが点在していますからね~
それらと比べちゃうと、どうしても見劣りしちゃいますよ。
そのくせ、行きにくいし。
でも、確かにこういうコロコロと丸い形の浸食は、少し珍しい気もしますが…
こういう、地形系スポットが好きな方以外は、無理に来なくても良いかな~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°49'59.5" N
102°41'29.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: