つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.11.20

Boran Sathan BO.NO. 16 / Sukhothai

あああボラーンサターンボーノー12から、さらに南西側に120mほどの…
というか、南西城壁沿いに走っている道の脇に立っている、あちらの遺跡です。


ということで、こちらも豆粒みたいに小さな遺跡ですね。
これで全景ですよ。


正面から…
やはり、道沿いの遺跡は、修復度合いが高いですね。
目立つし。


中に入ってみました。
奥の仏堂?が特徴的なのかな。
小さいですけど。


中身は空っぽですな。


漆喰が残っているということは、オリジナルの姿が保たれているということでしょうかね。


仏堂?を、後方から見てみました。
真後ろじゃないのは、木が邪魔だから…


そして、さらに引いた視点でみると、仏堂?の後ろに、豆粒みたいな仏塔跡があるのが確認できますね。
というか、こちらの遺跡の名前、ボラーンサターンボーノー16(โบราณสถาน บ.น.๑๖)というようですな。
立札、遊歩道側にありましたよ。
遺跡の裏手だけど。


Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ここも、道沿いと言うだけで整備はされているようですが…
ぶっちゃけショボイ遺跡のお仲間ですね。
そりゃ~ツアーではこっちの方来ないわけですよ。
見るべき遺跡がないから。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'51.7" N
 99°46'58.1" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: