つワットノーイジャムピーの次にやって来たのは、こちらの遺跡。
前、思いっきり来てたのに、めっちゃスルーしてたんですね、私…
ちょっとくぼんだ、きれいな四角の中に立っているってことは、地面から掘り起こしたって感じでしょうか。
名前は、ボラーンサターントー32(โบราณสถาน ต.32)だそうで…
名前も付けてもらえていないのね、可哀そうに。
そして、今回も、うっかり西側から見ていたようです。
こいつは、西の端の、仏塔?の跡。
で、西側から見た、礼拝堂の様子。
う~ん、内部、何もなさそうですね。
というか、枯葉がすごくて、めっちゃ歩きにくい!
ということで、どうも中に侵入するのをあきらめ、周りをぐるっと見ていくことにしたようです。
もう夕方ですし、よっぽど飽きていたんでしょうね、私。
これで、南東側かな?
正面からの、礼拝堂内部の様子。
落ち葉ひどいでしょ!
ちょっとぐらいお手入れしてあげてよね。
…須弥壇?
Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
所詮は名無し遺跡。
タイの文化省の扱いも、私の扱いも、どちらもひどいものですよ。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°25'42.2" N
99°48'18.1" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿