つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.11.20

Pra Tu Ramnarong(Ramnarong Gate) / Sukhothai

翌朝…
今日は、有料エリアのマイナー遺跡をしらみつぶしに周りますよ…
って、乗り物で入れないの?
ということで、入り口側で自転車を借りて周る羽目に…
黄色いやつがそれですが、体力もつかな?
それで…


とりあえず今いるのが、ラームナロン門(ประตูรามณรงค์)、もしくは第31モニュメント(บ.น.๓๑)だそうです。
まあ、遺跡公園の東にあるので、正面門なのかな?


とりあえず、門の前にある、謎の遺構を…
この部分、敵がせめて来た時の、曲輪みたいなものなのかな?
確かに、この記事の最後に載せている、有料エリアの地図でも、Ramnarong Gate and Fortressってなってるし。
ちなみに、この写真は、曲輪から南東方向を、最初の写真は東の方向を見たものです。


あ、これ解説になってるんだ。


…めっちゃ読みにくいよ。
英語なのに。


こっちの図は、その曲輪の図みたいです


これは曲輪の来た方向の眺め。
まあ、ぐるっとお堀に囲まれてるよってことですね。


で、曲輪の西側に、肝心の?ラームナロン門が立ちはだかっています。


う~ん、なんか違和感があると思ってましたけど、ラテライトブロックなのに、1つ1つのブロックが小さいからかな?
まるでレンガの代用品的な扱いですよ。


右見て~


左見て~


城壁も見て~
って、まあ大したもんでもないですね。
門だけど。


門の内側から、さっきの曲輪の方を眺めてみました。
…こんなところで時間をかけている余裕なかったよ。
さっさと次に行きましょう。


おまけ。
料金所近くに、有料エリアの地図があったんで、一応貼っておきますよ。


けっこう細かい遺跡も載ってますので、参考までに…


Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
今回、マイナー遺跡舐めまわしを目的としていたので寄りましたが、本来ならスルーしていてもおかしくない遺跡。
当然、お勧めできるものではありません。
まあ、曲輪ぐらいは、ちらっと横目で眺める位はしてあげても良いですが、大したものではないですよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'37.5" N
 99°47'17.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: