つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.12.20

Wat Pa Non Sawan(Tho) / Roi Et

ええっと、もう結構いい時間なんですけど、明日の予定を考えて、もう1か所だけ寄ってみましょう。
ということでやって来たのは、今回の旅行唯一のローイエットスポットの、こちらのお寺。


ワットパーノーンサワーン(トー)(วัดป่าโนนสวรรค์ (ธ))だって。
最後の(トー)は、なんなんでしょうね。
というか、そもそもパー(森)要素ないし。


内部は…


あ、3連仏陀あったよ。
う~ん、GoogleMap掲載の写真がかっこよすぎるんや…


で、肝心のものは…


え?
これ?


まあ、確かにうねうねナーガ君がいますけど…
お坊さんも「おめえさん、こんな、なんもないところに何しに来たべ?」的な目でこちらを眺めていますよ。


う~ん、小さい…


これがメインの仏陀?
極小物件じゃん。


でも、一応奥で馬のコンクリ像を作成中のご様子。
まだ、拡張する気はあるんですね。
将来もっと良くなる…かなぁ?


おまけ。
今日は、マハーサーンラカーム市街のホテルに泊まることに。
D' Living Place、1泊400バーツでしたよ。 
まあ、値段相応じゃないですかね。


リバービューwww


で、晩飯は…
3回連続同じ店って訳にもいかないんで、初めての店に。
というか、前行った、滝のある店、つぶれてました…


今日のお店の名前は、8-BIT BAR。
ファミコン世代の心を鷲づかみですよ。
店内に8Bit要素ありませんでしたけどね。


とりあえずビール!
って、どの田舎に行っても、アマタシティーチョンブリ内の、プロモーション価格より安いところ、見たことないですよ…


お食事は、鶏のパッポンカリー(だったと思う)に…


フレンチフライ!
いや、ヤムとか食べる気分じゃなかったんでね。


Jan./'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
キレイに写真を撮るのに命を懸けるのは勝手ですが…
ありのままを知りたい人間もいるんや~!
写真詐欺に何回騙されたことやら…
実態を知っていれば、来ませんでしたよ、遠いし。
ちなみに、この辺りから西に向かう道はどれも、鳥取砂丘みたいな砂で出来ているので、バイクとかでは走れませんでした。
おかげさまで、マハーサーンラカーム方面に向かうのに、ぐるっと大回りする羽目に…
勘弁してよ~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°04'12.9" N
103°28'09.8" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: