浸食地形スポットから、国道2号線を、さらに32kmほど南下、ナコンラチャシマー県に入ってきました。
と、左手に飛行機が停まっているじゃないですか!
別角度から。
せっかくなんで、入ってみましょう。
なんてね。
もちろん知っていて来てるんですけどね。
ここ、いわゆる飛行機カフェ、ガーフェークルアンビン(กาแฟเครื่องบิน)という喫茶店なんです。
でも、看板の英語、Airways Land Caféじゃなくて、Airways Land Cafe'っぽいですね。
入力できなかったのかな?
ということで、まずは目玉の飛行機をじっくりと見ていきましょう。
順光側から。
尾翼下から、前方を眺めてみました。
大迫力ですな。
斜め後方から…
見ればわかるか。
ん?
あんなところにエンジンが。
確かに、右翼下にはエンジンあったけど、左翼下にはありませんでしたね。
右のヤツとカラーリング違うけど、別の飛行機のやつを持ってきたのかな?
う~ん、かっこええの~
と、まあ飛行機はこれぐらいにしておいて…
なんせここ、ガーフェーですし、コーヒーぐらい飲んでいきますか。
しかし、なんかみなさん集まってますね。
なんかのイベントなのかな?
まあ、ともかく、まずはガーフェーテリアに行きましょう。
最近タイって田舎でも結構オサレカフェ増えてますよね。
お値段も、某緑のセイレーンで有名なチェーン店とは比較にならないぐらい安いですよ。
ちゃんと、エアコンの部屋も完備していますしね。
でも、タイ人達にはお気に召さないようで…
私も彼らに倣って、外のテラスの方で、モカイェンでも頂くとしましょう。
もちろん、飛行機ビューの席が良かったからなんですけどね。
さてっと…
せっかくなので、さっきのイベント?ちょっとだけ覗いてくとしましょうかね。
じ…じょしこおせい…
って、タイの学校の制服じゃないよね?
コスプレなのかな?
Jan./'20
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
飛行機に入れなかったのは残念ですが、外観だけとはいえ、旅客機の外観を舐めるように、好きなだけ見てまわれるのはなかなか楽しいです。
国道2号線沿いなんで、めっちゃ目立ってますしね。
バンコク方面に移動の際は、ちょっと休憩に寄るのも良いかもしれませんよ。
晴れてればですが。
ところで…
サテライトビューだと両翼がないんだけど(2020年12月時点)、古い画像なのかな?それとも現在こうなってるのかな?
Google earth 座標(分かるやつだけね)
15°34'49.8" N
102°33'24.5" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿