つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.12.20

Airways Land Café / Nakhon Ratchasima

浸食地形スポットから、国道2号線を、さらに32kmほど南下、ナコンラチャシマー県に入ってきました。
と、左手に飛行機が停まっているじゃないですか!


別角度から。
せっかくなんで、入ってみましょう。


なんてね。
もちろん知っていて来てるんですけどね。
ここ、いわゆる飛行機カフェ、ガーフェークルアンビン(กาแฟเครื่องบิน)という喫茶店なんです。
でも、看板の英語、Airways Land Caféじゃなくて、Airways Land Cafe'っぽいですね。
入力できなかったのかな?


ということで、まずは目玉の飛行機をじっくりと見ていきましょう。



順光側から。



で、前輪。


から~の、後方の眺め。


で、タラップ。
風船ついている割に、入れんかったよ…


主翼に…


両翼の車輪。


男の子って、こういうのが好きなんでしょ?


ええっと、Messier Dowty…
EUのメーカーかな?


…読む気もせんね。


あ、エアコンの室外機あった。


エンジンは、残念ながら中身なし…


で、尾翼。



尾翼下から、前方を眺めてみました。
大迫力ですな。


斜め後方から…
見ればわかるか。


ん?
あんなところにエンジンが。
確かに、右翼下にはエンジンあったけど、左翼下にはありませんでしたね。


右のヤツとカラーリング違うけど、別の飛行機のやつを持ってきたのかな?



う~ん、かっこええの~



と、まあ飛行機はこれぐらいにしておいて…
なんせここ、ガーフェーですし、コーヒーぐらい飲んでいきますか。


しかし、なんかみなさん集まってますね。
なんかのイベントなのかな?


まあ、ともかく、まずはガーフェーテリアに行きましょう。


最近タイって田舎でも結構オサレカフェ増えてますよね。


お値段も、某緑のセイレーンで有名なチェーン店とは比較にならないぐらい安いですよ。


ちゃんと、エアコンの部屋も完備していますしね。
でも、タイ人達にはお気に召さないようで…


私も彼らに倣って、外のテラスの方で、モカイェンでも頂くとしましょう。


もちろん、飛行機ビューの席が良かったからなんですけどね。


さてっと…
せっかくなので、さっきのイベント?ちょっとだけ覗いてくとしましょうかね。


じ…じょしこおせい…
って、タイの学校の制服じゃないよね?
コスプレなのかな?


Jan./'20
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
飛行機に入れなかったのは残念ですが、外観だけとはいえ、旅客機の外観を舐めるように、好きなだけ見てまわれるのはなかなか楽しいです。
国道2号線沿いなんで、めっちゃ目立ってますしね。
バンコク方面に移動の際は、ちょっと休憩に寄るのも良いかもしれませんよ。
晴れてればですが。
ところで…
サテライトビューだと両翼がないんだけど(2020年12月時点)、古い画像なのかな?それとも現在こうなってるのかな?


Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°34'49.8" N
102°33'24.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: