つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.12.20

Wat Nong Khaen Charoenphon / Maha Sarakham

カッチョイイ仏塔から、さらに東に13kmほど…
ああ、まだマハーサーラカームにいますよ。
次の目的地は、こちらのワットノーンケーンチャルンポン(วัดหนองแคนเจริญผล)というお寺です。


ああ、いましたよ、目的の大仏様が。


石みたいな見た目の大仏様と、それを守る、黒い巨大なナーガ達。
かっこいい!


正面に周りこみました。


圧倒的、ブラックナーガの存在感!


作りこみがすごいですね~



で、やつらの脇をすり抜けると、ようやく本命と対面できます。


鱗、1つづつ、手作りなんですね。
タイルじゃなくて。


で、こんなのがぐるっと大仏様を取り囲んでいるわけですね。


その、大仏様のアップ…
って、肝心なところで、ピントが甘い…


ご尊顔のドアップ。


で、大仏様の足元には、タンブーン場らしきものがありますよ。


…入れんし、ってか柱邪魔だし。
ところで…


あっちの方に、タート型の仏塔がありますね。
イーサンなんで、あっても不思議ではないんですけど。


…入れないんだ…つまらんよ。


ということで、大仏を眺めつつ、次に行きましょう。


Jan./'20
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
大仏様とブラックナーガ様が見どころのお寺です。
まあ、人によってはタートも興味あるかもしれませんが…
そこは好みなんでご自由に。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°29'25.9" N
103°12'28.1" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: