つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.12.20

Wat Pa Thamma Utthayan / Maha Sarakham

先ほどのクメール遺跡から、西に7.5kmほどのところにある、ワットパータームマウッタヤーン(วัดป่าธรรมอุทยาน)というお寺にやってきました…
って、お寺だよね、これ。


う~ん、森の中を走っているみたいだよ…


おっ、ようやく到着か?
ちなみに、すでに入り口から1kmほど入ってきています…


ただのランドマークかな。


おっ、ようやくお堂らしきもの発見!


って、この飾りなに?
チョーファーと法輪を組み合わせたようなオブジェ。


ということで、ようやくお堂に到着。


白くてなかなかかっこいいですね。
シンプルだけど。


ええっと…


何これ。
お堂の周りを取り囲む、12支軍団かな。


…なんか教会みたい。


内部もシンプルですな~


一応ご本尊様。


ところで、お堂の裏に、なんか仏塔がありますよ。
見に行ってみましょう。


法輪を押す人達…
いや、お堂の裏手にあったんで。


なんでお尻を向けるかな~


水牛親子。
あの白いのなんなんでしょうね。


ということで、仏塔の近くにやってきました。
って、作りかけじゃん。


一応近くまでやってきました。
遺跡風を目指しているのかな?
仮にもクメール遺跡圏内ですし。


…まあ、中に入っても何もなさそうだよね。
だいたい危ないし。
ところで、目的のもの、どこにあるんでしょうね。
広い敷地見渡しても、それっぽいの見当たらないし…


と思ったら、どうも崖の下の、こんなところの先にあるようですね。
分からんって!


ああ、見えてきましたね、楽しそうな世界が。


…いきなりわけの分からないシーンが出てきますが…


まあ、仏陀の生涯のシーンとかなんでしょうね。
素人さんなので、ひっくるめて天国扱いしちゃいますけど。




…これも仏陀の生涯の1シーンなのかな?



乳揉んでるし…



人さらいだよ~


どーん!


ああ、いつもの人さらい爺さんだよ。
だいぶふくよかですが。


これは城外視察の様子のシーンかな?





あ、ハンモックおじさんいた。



Death…




あ、象に乗った人がいるよ。
ナレースワン大王かな?


なんてことはないよね。
角生えてるし。


ヤックだよね?


リンガかと思ったけど、めっちゃ仏陀だよ。



妊婦さんかな?


ふんどし?
それとも、ご自身の象さんかな?


いきなりキノコエリアに早変わり。
天国にキノコってつきものでしたっけ。


しかし…


この辺り、なにを言いたいのか分からないものが続きますね。









ああ、これはさすがにわかります!
生涯のシーンですね。


やけにおっさん臭い赤ちゃんですな。


子ども、大人、結婚、出産、老人…


一気に棺の中っすか。


ライオンの手、そんな形してないから…


天国にも恐竜いたんだ…
ってか、すでに人間界に紛れ込んできてるのかな?



前門のワニ、後門の虎ですね。
たまに見ますね、例えばワットモークカンラーンとかでも見ましたよ。



見猿、聞か猿、言わ猿…
あれ?
日本と順番いっしょ?
何時も違うのに…



坊や、おかあさんとはぐれたのかい?


って、お母ちゃんいたよ。


そして、お母ちゃんの前で断髪式…


そして、寝ちゃうし。


何を取り合ってるんだか…
と、皆様お待たせいたしました。


ここからが、お待ちかね~
地獄~ランド名物、血みどろパレード&ナイトメアショーの始まりだよ!


とりあえず向かって左の巨大ピーから。


♂の方に…


♀。
どちらも重要な部分はがっちりガードしていて、全く見えませんな。


さらに横にも、もう少し小さいピーが並んでいます。


リアル…
というか、荒れてるのかな?


まっ暗な中これ見たら、さすがにチビっちゃいそう…



その後ろには、なかなかのサイズの地獄ツリーが…


トゲ、デカすぎない?
ってか、これだけトゲがデカければ、足場になりそう。


みんな股間周りに血がにじんでいますが…
やっぱりそっち系の地獄だからかな?


下では獄卒が粛々とお仕事をしています。




そのお隣は、地獄鍋…
かな?


たっぷり漬け込んだ後なのか、真っ赤に染まっています。


お隣の地獄鍋。
こちらはだいぶ煮込んだ後の様で、だいぶ原型がなくなってきているようです。


顔、半分骸骨だよね。


もう、顔の凹凸がなくなって来たようです。


しかし、ここの獄卒は、やる気ないですな~


でも、結果残しているからものすごいのかな?


なんか良くわからない地獄発見。


分かります?
どういう状態か分かる人います?


この辺は、泥棒さん関係の地獄かな。



あ、さっきと違う地獄ツリーだ。


力入れて無さそうなのに、弓を引けるなんて…
なんという力持ちなんだ~(棒)


こっちのツリーの方が、より血が飛び散ってますね。


もう、出血多量でヤバいんじゃね?


豚…
え?地獄の番犬?


確かにサイズだけはなかなかですが…


もう、この辺になってくると、槍で突いている以外のことはさっぱりわかりません…


楽しそう…かな?


これは煮え湯地獄…


じゃなくて、延々に酒を飲まされる地獄かな。
ちっとも酒飲めてないけど。


屠殺地獄ですな。
わかりやすい。



で、屠殺待ちの行列。


こっちは、モズのはやにえ地獄ですな。
コミカルな見た目と裏腹に、結構残酷…
すでに両腕切リ落とされちゃってるじゃん。


ひ~っ!



ん?
こちらの〇〇人間も、屠殺待ち組かな?


ええっと…


何これ?


謎の生き物が混ざってますね…



なんか、宇宙人に見えてきたよ…


それでは、最後に地獄全体を動画で…


ついでに、もう少し寄ったものを。
では、次行きますか。


Jan./'20
★★★☆☆:その県に行ったらぜひ!県を代表するスポットです。
お寺自体は、まあ普通に毛が生えたようなレベルですが…
地獄を含めたコンクリ像群については、十分見どころありですよ。
少なくとも、マハーサーンラカーム県を代表する地獄と言えますからね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°55'08.3" N
103°08'24.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: