つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.12.20

Wat Som Si / Buriram

先ほどの地獄寺から、東に37kmほど、ブリラムの端にある、ワットソムシー(วัดสมศรี)というお寺にやってきました。


この辺、こんな感じに県境が入り組んでいて、ちょいカオスなんですが…


まあ、ともかく入ってみましょう。


いきなりシンハ?かなにかがお出迎え。


す…スフィンクス…かな?
というか、ここ、なんか怪しげなコンクリ像が点在していますよ。


こっちは恐竜コーナーかな?


さっきの地獄寺のヤツもふざけていましたが、こちらのは方向性がだいぶ違う模様。


…似せる気ないよね。


タイのお寺特有の、枯れた池ジオラマもありますよ。


蛇が狙っているのは…


脇に垂れ乳の人魚がいるし、やっぱプラアパイマニー王子だよね、おっさんだけど。


ということは。こちらの怪獣に襲われそうなお子様は、スサーコーンで、怪獣はニンマンゴーンかな?


ええっと、まだまだ恐竜?エリアは続きますよ~


つ~か、恐竜だけじゃなく、何でもありなのかな?




どう見ても、怪獣映画から飛び出してきた奴らみたいなデザインですね。
ありがとうございます。


飛べない鳥、かな?


ワニ?



これは、アンキロサウルスですよねっ?ねっ?


…わざとデフォルメしているのかな?



ふっ、ようやくコンクリゾーンを突破できましたよ。
だいぶ体力を消耗しましたけど…
って、あちらの建物の壁が気になりますね。


全面に派手な絵が描かれているようです。
遠くから見ると、まるで中華寺院?


お堂の正面側にやってきました。


やっぱりガッチリ閉まってるのね…
って、ああ~っ!


反対の壁一面に、地獄絵があるじゃないですか!
では、順番に見ていくとしますか!


罪を犯した者は、まず閻魔様のお裁きを…
いつもの流れですよね。
後ろはすでに地獄絵図ですが。


こちらは、屠殺地獄ですかね。
みんな〇〇人間みたいですし。


こちらは人間の解体シーンですね。
種も仕掛けもありません!


浮気者は地獄ツリー昇降の刑ですな。


嘘つき君は、舌抜き地獄など、悪いことをした部位を切っちゃう地獄かな。


煮え湯地獄~


で、開き直って、プラマーライさんに助けを求めるっと…
皆さんめっちゃふざけた顔してますよね!
ということで、そろそろ次行きましょう。


Jan./'20
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
チープなコンクリ像群に、地獄絵…
個人的にはイケてるんですけど、万人受けするかというと…
ねえ。
まあ、こういうのが好きな人には面白いお寺なんですけどね~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°38'14.3" N
102°57'21.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: