つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.12.20

Wat Sawang We Ha / Khon Kaen

ブッダガヤ風お寺から、西に20kmほど移動、コンケーン県に戻ってまいりました。
このお寺に、例のものがあるらしいのですが…
ああ、このお寺の名前は、ワットサワーンウェーハー(วัดสว่างเวหา)と言うようです。


入り口脇では、カラフルヤックさんがお待ちかね。


境内は…
至って普通ですね。
取り立てて、参拝客が押し寄せてくるような要素も無さそうです。


一応こんなものもあるものの…


メートラニー様、乳出てるよ…


本堂も開いてないし…
参拝客呼び込む気ないよね。


後めぼしいものと言ったら…


ええっと…


ああ、ようやく見つけましたよ!
地獄の国を。


まず待ち構えているのは…
たぶん閻魔様だよね?


優しそうな顔で、人々の罪を裁いています。


…アイパッドとパソコンかな?


後ろの人達の方が、ヤル気ありそう。



その裏では、さっそく罪人に対して刑を執行しちゃってます。
私が落ちる予定の地獄…ポッ♥


この列は、〇〇人間達が調理を待っているところかな。



…牛率多くない?
というか、食肉ばかりが並んでるよ。


で、その脇では、地獄ツリーで戯れている、男女の姿が。



…イッヌの模様、雑過ぎ…


嘘つき君は舌を抜いちゃうぞ地獄。


からの…地獄鍋~


この炎の表現は斬新ですね!


手前の罪人、隣の人の腕、引きちぎっちゃったのかな?


そして、やる気なしの獄卒さん。


…これは何地獄?


で、最後は救済シーン。


何かキモい…


他の地獄に比べて、頭のサイズが小さいから不自然さを感じるのかな?


Jan./'20
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
地獄としては、比較的小規模ですが、地獄ツリーに地獄鍋、閻魔様と、基本は押さえています。
ただ、お寺全体としては、ぶっちゃけ地獄以外何もないですからね~
もう少し地獄を充実し、突き抜けちゃうか、他のコンクリ像を補充し、コンクリパラダイスを作るか…
テコ入れしないと、いつまでたっても参拝客来ないよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°00'23.6" N
102°50'47.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: