つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.12.20

Phiphitthaphan Phoei Phrae Phra Ariya Prathet Thai / Nakhon Ratchasima

飛行機カフェから、国道2号線を、さらに10kmほど南下してきました。
今回の旅最南端かな?
すでに見えていますが、こんなところに、高僧像があるんですよ!
とりあえず入ってみましょう。


うん、なかなかデカいですな。
といっても、GoogleMapのサテライトビューを信じる限り、台座抜きの座高で20m程度ってところでしょうか。


なんかの施設の奥にあるのかな?


ええっと…
ピピッタパンプーイプレープラアリヤヘーンプラテートタイ(พิพิธภัณฑ์เผยแพร่พระอริยะแห่งประเทศไทย)…
え?
博物館なの?


まあ、とにかく奥まで行って…


おっ!
両端にあるの、立体レリーフじゃないですか。


クメール的なやつもありますよ。








いや、こんなものはどうでも良かったですね。
とりあえず博物館の謎を解かなくては!
(もう、目的忘れています)


ええっと…


あ、メータキアン様かな?


これが博物館なのかな?


…開いてないし。


あとは、小物ばかりかな…



あ、ちょっとかっこいい。


と、すっかり忘れていましたが、肝心の高僧像は…
土台めっちゃ作りかけじゃん。


で、どちら様?
ルアンプートゥアットさんかな?


あ、生首あったよ。


Jan./'20
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
見ての通りの、大高僧像だけが売りのスポットです。
少なくともお寺じゃないよね、僧坊とかそれらしき施設ないし。
そして…
結局何の博物館か、全くわかりませんでしたよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°29'41.7" N
102°31'35.1" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: