つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.12.20

Wat Burana Sit(Phra Jao Yai Phue Bang) / Khon Kaen

バーンパイ郡の中心の街、2号線を挟んだ西側の郊外のお寺にやってきました。
お寺の名前は、ワットブラナシット(วัดบูรณะสิทธิ์(พระเจ้าใหญ่ผือบัง))と言うらしいですね。


微妙なコンクリ像が並んでますね~


握り方からすると、メートラニー様だよね?
釈迦の断髪の儀じゃないよね?
ええんか、タイ人これを許して…


ガネーシャ様もやる気の無さ全開です。


で、その脇にはちょい大きな池が広がっています。
四角い形しているので、灌漑用のため池かなにかなんでしょうか。
確かに周りは畑で囲まれてますが。


で、両脇を固めるナーガ男さん。



と、ナーガ女さん。



で、そのナーガ人間さんの尻尾は、そのまま柵みたいに続いていて…


池の中に続く的な感じ?


で、池の先のあれ、小さな仏像が1体あるだけですな。


Jan./'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
う~ん、なんでこんなお寺に来たんでしょうか…
みたいな、見どころの無いお寺です。
まあ、おそらくナーガ人間さん達に騙されたんだと思いますが。
あと、次のスポットのすぐ側ってこともあったかな?
まあ、ここだけのために、わざわざ来るようなところではないですね、間違いなく。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°04'27.0" N
102°41'35.1" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: