つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.3.20

Wat Jong Klom / Ayutthaya

お次は、インスタ映え遺跡北に400mほどのところにある、こちらのお寺。



ああ、名前はワットジョンクロム(วัดจงกลม)だって。



では、さっそく行ってみましょう。



まずは、入ってすぐ右手のこちら…
何でしょうね。



先っちょがなくなった仏塔かな?




こいつは、左手にあった小物…
小仏塔群かな?



で、先っちょのない仏塔の奥には、このような建物が待ち構えています。



ああ、本堂ですか。



しかし、漆喰の剥がれた本堂って、ノペっとしていて、味気ないですな。




内部。
奥の壁、もしかして入り口塞いじゃった?



そして、本堂の斜め後ろに、この遺跡で最大の遺構があります。



礼拝堂…
まあ、そうだろうね。



とりあえず正面から。



須弥壇部分。



う~ん、もうちょっと修復してあげても良い気がしますが…


で、その後ろの仏塔部分。



主仏塔だって。



でも、ぶっちゃけこの手の形の仏塔、見飽きたよね。



謎の穴。
何の役割があるんだろう…



仏塔側から見た礼拝堂。
左の奥の方のヤツが本堂で、礼拝堂正面奥が、先っちょのない仏塔です。



Aug./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
規模はなかなかですが、やっぱりこの辺りの遺跡は一通り修復してあるようですね。
でも、どの遺構が何か説明書きがあるのはわかりやすいですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'28.7" N
100°33'19.1" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: