つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

9.3.20

Wat Hatsadawat / Ayutthaya

お次は、ワットチェーンターのすぐそばにある、ワットハッサダーワート(วัดหัสดาวาส)をのぞいて行きましょう。
ここも、実は前に一度来たことあるんですけど、こちらの記事に、プチ遺跡扱いで、まとめて載っけただけという遺跡です。



前の記事だと、写真1枚、説明も5行のみ…



とりあえず、東側…
正面に周ってきました。



一応説明書きもあるよ。
解読は各自お願いいたします。



ここ、いきなり仏塔が立ってるんですね。



周りに小仏塔だったらしき跡もありますが…



奥にも仏塔があるんですね。



とりあえず尖塔部。


ええっと、The principal stupa(เจดีย์ปราธาน)…
主仏塔ですって。



で、その奥には…
仏塔と仏塔の間に、遺構がありますね。



ああ、The buddha image shrine(วิหาร)、礼拝堂ですね。



まあ、きれいに修復されているようですな。



これ、もしかして柱の装飾とかだった残骸?



で、奥の仏塔。



これは、The bell-shaped stupa(เจดีย์ทรงระฆัง)、釣鐘型仏塔…
普通に、チェディーじゃダメなのかな?タイ語の方。



こっちから見た、主仏塔の方向。



この辺りの残骸は、仏塔の尖塔部が落ちてきたやつなのかな?



Aug./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
最初の訪問時は、本当にひどい扱いでしたが、こうやって改めてみると…
それでも、大したことないかな?
仏塔はちょっといい感じですが。
旅行者がわざわざ来るようなところではないですし、アユタヤ遺跡に、4回5回と来ている猛者でも、まだまだ優先度は低めですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'46.3" N
100°33'27.0" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: