ワットジャッククラワンの次は、同じく、過去に十把一絡げで紹介した遺跡群で紹介した…
というか、そもそも大元の記事のワットクディーダーオの、すぐ北隣の遺跡、ワットチャックラワン(วัดจักรวรรดิ์)です。それよりも、アルファベット表記するときに、無音のスペルまで書くの止め~や!
前は、他の遺跡同様、この写真と似たアングルの写真1枚のみの紹介でしたので、もう少し多めにしてあげましょう。
正面に周りこんできました。
ええっと、本堂だって。
やっぱ、ちょっと角度付けたほうが良いかな?
本堂最奥部。
もう、仏像だった面影を探すのも難しい…
そして、その後ろには、お約束の仏塔が立っています。
まあ、よく見る釣鐘タイプですな。
脇には、小仏塔がいくつも立っています。
…人住んでるの?
修復不能な漆喰パーツは、まとめて端っこに並べられています。
結構多いね。
では、ぐるっと反時計回りに、仏塔を周って行きましょう。
これは北側だったかな?
多分西…
西北西ぐらい?
南側の遺構。
ええっと、壁ね…
南側の仏塔の様子。
下の部分だけだけど。
主仏塔だって。
知ってる~
ええっと、だいたい1周したかな?
では、本堂を眺めつつ、次に行きますか!
Aug./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ここも、結構整備されていて、広くて…
なんですが、仏塔以外はほとんど基礎のみですからね。
利点は、もちろん場所がまあまあ良いということ。
でも、最近ロータリーのところ、右左折させてくれないからな~
Google earth 座標(分かるやつだけね)
14°21'52.5" N
100°35'22.7" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿