ワットワンチャイから、北西方向に600mほど…
恐らく、アユタヤ島内最西の遺跡と思われるところにやってきました。ああ、わざわざ東側から侵入してきましたが、ウートン道路は遺跡の向こう側です。
う~ん、結界石がないけど、礼拝堂とかなのかな?
とりあえず、中に上がりこんでみました。
一番外周のレンガは塀で、内側のが礼拝堂って感じ?
正直素人には、これがオリジナルなのか修復済なのかわかりませんが…
まあ、大なり小なり修復されてるんでしょうね、きっと。
最奥部。
ちょっと変わった形をしていますね。
仏像の残骸は、あちこちに適当に置かれてる感じ?
あっ、遺跡の向こうに看板あったよ。
まあ、そりゃ~向こう側がウートン道路側ですしね。
ええっと…
かろうじて読めるかな。
遺跡の名前は、ワットプラガーム(วัดพระงาม)だって。
礼拝堂の裏側、西側の謎の遺構。
まさかの仏塔跡?
これじゃ、全然わからんけど。
こんなもんかな?
Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
無名の遺跡の中でも、だいぶ小規模な遺跡です。
まあ、ある程度土台とかの形が残っているだけマシですが、アユタヤ歴史公園内に置いては…
その他大勢の中でも、さらに雑魚に分類されちゃいますよね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
14°20'45.5" N
100°32'43.9" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿