つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.3.20

Wat Si Liam / Ayutthaya

ワットプラヤーメーンのちょい北に、今回の遺跡めぐり最北の遺跡があります。
めっちゃ通り沿いだけどね。
名前は、ワットシーリアム(วัดสี่เหลี่ยม)…
四角いお寺って、ちょっとひどいネーミングじゃない?
確かに四角いけど…



しかし…



めっちゃ、民家の側じゃん。
入るのに勇気がいるよ…



なんて、気にしないんだけどね。
でも、なんでみんな遺跡にゴミ捨てるのかな…
ぜったいこんな布きれ捨てるの、観光客じゃないでしょ。



奥から入り口側を見てみました。
まさに、四角いお寺ですな。
ご本尊様どころか、須弥壇なにももないや…



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
一応修復され、ネームプレートも設置してもらえたとはいえ…
道端の石ころ的扱いを受けている可哀そうな遺跡です。
少なくとも、地元民は貴重なものと思っていなさそうですし、観光客はそもそも存在すら知らんでしょ…
一応道沿いなので、ここの道さえ通れば気づくと思うのですが、そもそもこんなところ観光客に用事ないですしね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'48.8" N
100°33'21.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: