つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.12.18

Wat Phra Kaeo / Phayao

クーゲームデーンのすぐ側の、民家と畑の隙間のようなところにも、ひっそりと遺跡があります。
ひっそり感ないです?



名前はええっと…
ワットプラゲオ(วัดพระแก้ว)というんですね。
ということは、ここはこのウィアンロー遺跡群の中でも、重要な遺跡ってことかな?



それで、これが遺跡全景なんですが…
実は、この周りにもレンガの壁が取り囲んでいるんですよ。
高さないですけど。
さすがに重要な遺跡なだけはあります。



映像だとイメージわきますかね。
ちょっとレンズにゴミ付いちゃってますけど。



で、こちらがメインのウィハーン部分と思われるところです。



上部はこんな感じ。
他と一緒でほとんど残っていませんね。



まあ、一部がれきとか残っていますけど。



こちらが最奥祭壇部。



仏像がぽつんと安置されていますが…
いかにも新しいですよね?
それとも、足の部分だけ、ディティールがぼやけているから、上半身だけ修復したのかな?



それで、その仏像さんの奥…
木陰でわかりにくいですが、仏塔らしきものがありますね。



こんな感じで、これも基部のみが残っているといった感じでしょうか。



一応仏塔を取り囲むように塀かなにかもあったのかな?



う…
ピンボケしたよ…



Apr./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、ほかの遺跡に比べれば、確かに面積も遺構も多いですね。
このウィアンロー遺跡群の中では一番デカそうです。
とは言っても、所詮基部のみしか残っていないですし、ご立派なのは名前だけですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°26'54.7" N
100°05'12.3" E



0 件のコメント: