つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

20.12.18

Wat Chai Choen / Chiang Rai

翌朝…
パヤオ方面を攻める予定なのですが、その前にご近所のお寺によって行くことにしましょう。
場所的には、サンティーブリゴルフクラブのすぐ近く…
と言えば、タイにたくさんいるゴルフ好きならすぐわかりますよね?
私はゴルフしないのでわかりませんが。



お寺の名前は、ワットチャイチェーン(วัดไชยเจริญ)と言います。
壁からして青いから感の良い方はお気づきかもしれませんが…



そうなんです。
ここ、チェンライ第2の青の寺なんですよ。
もちろん本家はこちら



う~ん、逆光でわかりにくいですね~



後ろに下がるスペースがないのですが、無理やり反対側から撮ってみました。
今度は、お寺の壁の青と、空の青が同化しちゃってあまり目立ちませんね~



とりあえず階段のナーガ君。
これは結構頑張っているんじゃないでしょうか。



頭の部分。



で、胴体っと。
なかなかいい感じにグラデがかかっていて、まあこれならアリではないでしょうか。



本堂正面は、やっぱり本家青の寺と同じく、金色基調なんですね。
まあ、正面もサイドと同じような青だと…
保護色で良く見えん!



屋根周りの飾りも含めて、結構頑張っているかな。
で、本堂内部はというと…



あれ?
めっちゃ普通じゃん。
青の寺なのに青くないなんて…



一応ご本尊様。



壁もダークレッド一色のベタ塗りでシンプルですね。
そして…
大量生産の絵はいらないんだよ~



あとは…
境内奥の仏塔ぐらいかな。
でもこれ、位置が本堂の真後ろじゃないんですね。
結構レイアウトとか自由なのかな?



くぼみには一応仏陀もいますが…
まあ普通ですね。



他には特に見るところも無さそうで…
次行きますか。



Apr./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけ、塀と本堂の外壁が青いだけの、ただのお寺ですね。
しいて言えば、ナーガ君ぐらいでしょうか、鑑賞に耐えられそうなのは。
もう少し、青にこだわりを持ってくれればよかったんですけど、中途半端だよね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°51'33.1" N
 99°53'40.8" E



0 件のコメント: