つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.9.20

Boran Sathan Mai Lek TOTO.15(West Monument No.15) / Sukhothai

お次は、先ほどのラーフー遺跡から、北に290mのところにある、こちらの遺跡です。


あ、看板あったよ。


…ボラーンサターンマーイレークトートー15(โบราณสถานหมายเลข ตต.15)で良いのかな?
少し擦れていて、数字の1?とか怪しいけど…
で、 ตต.って何?


ということで、これが遺跡のメイン部分。
見ての通り、発掘で掘り起こした状態ほぼそのままの、手つかずな感じです。
って、よく言い過ぎ?


まわりの、他の遺跡の塀とかも、発掘時はこんな感じだったんでしょうね。



正直、どこまで礼拝堂なのか、良くわかりません…
やっぱ考古学のプロとかは違いますね。


中央の2本の木の根っこ辺りを見ると、遺跡自体は埋もれていたのを掘り起こしたんだな~ってのがわかります。
なんとなくですが。





まあ、こんなもんですかな。


Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
こういう、発掘当時のままの状態の遺跡には、ちょっと評価甘いんですが…
少なくとも、この状態で見ることのできる遺構は、すべてオリジナルということですから、変に勘ぐらなくても良くて大変楽ちんです。
とはいえ、ぶっちゃけ万人向きじゃないよね。
普通の人には、何の縁もない遺跡でしょう。

※ と思ってましたが、最新の口コミとかの写真見ると、しっかりと修復されちゃったようですね、残念。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'50.9" N
 99°46'52.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: