窯跡群の南エリアの中に、ポツンある遺跡ですね。
名前は、ボラーンサターンワットノーンプルー(โบราณสถานวัดหนองปรือ)だそうです。
今回も、北側から見ていますが、ここも修復の手が入っていない遺跡みたいですね。
とりあえず斜め前…
北東側から見てみました。
う~ん、ただの四角ですね。
正面から。
奥の方に見える東屋は、窯跡群の南エリアにあった、屋根付きの窯跡です。
う~ん、土とレンガと落ち葉と…
迷彩みたい。
四角の上も、レンガが散らばっている的な感じですね。
この辺のラテライトは、誰かが並べたのかな?
修復とかそういうレベルでもなさそうな感じ。
四角の後方。
何でしょうかね。
須弥壇なのか、仏塔なのか…
さっぱりわかりません。
こっちが仏塔かな?
Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ここもショボイっちゃ~ショボイんですけど…
タイって、結構お国が頑張って、遺跡の修復をガツガツやってくれるので、こういう修復されていない遺跡ってあまりないんですよね。
そういう意味ではすごく貴重な遺跡だと思います。
いずれ修復の魔の手が加わってしまうと思いますし、見るなら今のうち…
って、興味ある人いないよね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°01'33.1" N
99°42'03.8" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿