つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.9.20

Wat Phrom Si Na / Sukhothai

次の遺跡は、ワットサパトゥムから、道を挟んで反対側ぐらいにあるはずなんですが…


果樹園の向こう、あそこに見えてるんだけどな~
どうやって行くんだろう…


と、悩んでいても仕方ないので、果樹園を突っ切って、やってきちゃいましたよ。
※実際には、遠いけど東側の道から行けるらしい…確認はしていませんが。


まずは、斜め前から堪能しておかないとね!


遺跡の名前は、ワットプロムシーナー(วัดพรหมสี่หน้า)だそうですね。


では、さっそく堪能するとしますか。


倒れた柱かな?


礼拝堂の正面にやってきました。


ワットパークラサーにも似たようなものがありましたが、本当はなんなんでしょうね。
まさかのプランター?


礼拝堂に上がりこみました。
床は土が敷き詰められていますが…
元々は何だったんでしょうね。
木の床があったのかな?


ここも、柱はスコータイとかのものに近そうですね。



で、奥には、ご本尊様と、その後ろには大仏殿…ではないな。
仏像殿が並んでいます。
小さいし。


いつものより、少しは形が残っていますかね。
少しですが。


で、仏像殿…なのかな?


内部は空っぽですが。


では、仏像殿を愛でつつ、裏手に周りますか。



ああ、やっぱり仏塔が…


これ、仏塔なのかな?
これこそ仏像殿っぽくも見えるんですけどね。


正面視。
今でいうところのモンドップとかっぽいですよ。
内部は…


あれ、一応立像の痕跡…なんだよね?
多分。



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ここもまあ、そこまで凄くはないですが、周りの雑魚遺跡に比べれば、幾分マシなレベルの遺跡だと思われます。
最奥のヤツの壁の白い部分とか、オリジナルのままっぽいですし。
ここの最大の問題は、やっぱり入る道のわかりにくさでしょうね。
責任持てないので、ここだ!とか言いませんが、ちょいずれたところとかから入れるくさいです。
GoogleMapのサテライトビューでそれっぽいところを探してみてくださいな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'28.2" N
 99°46'51.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: