つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.9.20

Wat Pa Krasa / Sukhothai

お次はワットトゥンセッティから東の方に見えている、あちらの遺跡に行ってみましょう。


ということで、遺跡に到着っす。


名前は、ワットパークラサー(วัดป่ากระสา)というらしいですが…
これ、タイ人でも、パー・クラサーと、パーク・ラサーと間違えそうな気がするよ。
パークって単語もあるみたいだし。


一応説明書きもありましたよ。
私は目も通していませんが。


ということで、いきなり聖域内。
西から入っているので、裏側…いきなり仏塔ってことですね。


う~ん、なかなか見事な釣鐘型仏塔だったんでしょうね。


横から…


この小さいのは、何?


で、仏塔正面から。


その仏塔の手前には…
まあ、ピンボケ写真で申し訳ありませんが、礼拝堂らしきものが横たわってます。


裏から侵入しているので、いきなり須弥壇に遭遇するわけですな。


まあ、とにかく東側に周りこみましょう。


ん?
この丸いものは何でしょうね。


でこの位置からの、遺跡正面側の眺め。
シーサッチャナーライの、この辺りの遺跡は、四角い柱が流行なのかな?


…なんですかね、これ。


まわりの塀…壁なのか?。
結構しっかり残ってますね。



クメール遺跡の窓みたいですね。


ようやく遺跡正面側から、奥側方向を見られる位置までやってきました。


ああ…
ピンボケばっかですが、これ何でしょうね。
手洗い用の桶みたいなもの?


ということで、最後に遺跡を斜め前…
南東側から見て、次に行くとしましょう。


Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ここの見どころは、礼拝堂のまわりの塀みたいな壁ですかね。
他の遺跡に比べてだいぶ残っている感じです。
それ以外は、まああまり大差ないかな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'28.5" N
 99°47'20.4" E 



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: