お次は、ワットパヤーダムから、さらに200m程度西にある、こちらの遺跡っす。
ワットサパトゥム(วัดสระปทุม)という名前だそうですね。
おっ、こちらもなかなか大きい感じですね。
ということで、とりあえず遺跡正面から。
これは…
もしかして参道の痕跡?
ここからは、ちょっとわかりやすくなったかな?
ということで、礼拝堂入口からの眺め。
柱の感じが、スコータイ遺跡のものに近づきましたね。
まわりの遺跡とは、作られた年代が違うのかな?
そして、礼拝堂奥には、大仏殿らしき、なかなかデカい建物が待ち構えています。
さすがに、ワットパヤーダムのやつよりは小さいかな。
で、肝心の大仏様は…
もう、影しか残ってないや…
では、大仏殿の裏側に周ってみましょう。
ああ、やっぱり?仏塔あるんですね。
Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ワットパヤーダムにちと似てるようですが、規模はだいぶ小さめです。
とはいえ、周りの一兵卒的な遺跡に比べれば、3千人将ぐらいは任せられそうな感じでしょうか。
まあ、大仏殿の力がデカいのは事実ですね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°25'22.2" N
99°46'53.7" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿