つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.9.20

Wat Thung Setthi / Sukhothai

今度は、シーサッチャナーライ歴史公園正面ゲートの真ん前にある、こちらの遺跡に行ってみましょう。


ええっと、ワットトゥンセッティ(วัดทุ่งเศรษฐิ)…
まるでどこかの地獄寺みたいな名前ですな~


ああ、一応解説用のパネルもあるんですね。


読みたい方はご自由に…


この遺跡も、先ほどのワットパーフェーク同様、縦に細長いラテライトの塀に覆われています。


では、さっそく中に入ってみましょう。


とりあえず、目に飛び込んでくるのは、こちらの仏塔…
まあ、聖域の西側エリアに入って来たみたいですからね。


これもラテライトなんですね。
この辺で豊富に取れるのかな?


で、その正面、東側には礼拝堂らしきものが横たわっています。


だから、いきなり須弥壇が見えていたりします。


ちょい周りこんでみました。
後ろに写っているのが、さっきの仏塔ですね。


では、改めまして、礼拝堂入り口側から見たところ。
ここも柱が四角いんですね。
なんかちょっと頼りない…
細く見えるからかな?


で、礼拝堂の外から…
まあ、西から東に向かってきているからね。
順序が逆なんですよ。


で、斜めから…


まあ、こんなもんですかね。


Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、この辺りではかなりましな方の遺跡でしょうかね。
さすがに場所もゲート前にあるんで、ばっちり見栄えは整えられています。
レンガ造りの遺跡と違って、ラテライトブロックは、風化等に強いのか、あまり新しいブロックは使われていないようですが、修復はばっちり行われているんでしょうね~
ともかく立地は最高なんで、個人で来たら、ちらっとのぞいてやるのも良いかと。
もちろん、パックツアーではまず100%スルーされる遺跡です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'31.7" N
 99°47'19.5" E 


※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。  一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。  リンクも大歓迎です。  しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: