つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.10.18

Namtok Jae Son / Lampang

さて、温泉も満喫しましたし、帰りますか…
な~んてね。
まだ時間ありますし、涼しいですし、先ほどの地図に書いてあったジェーソーン滝(น้ำตกแจ้ซ้อน)にも行ってみましょう。


ん?ゲートがありますね。
ここからは車進入禁止ってことのようです。
逆に言うと、ここまでは車で来れちゃうってこと?
歩いてきたのに…



ゲートの先には、こんな感じにレストランみたいなのが何件も並んでいます。
そのくせ人は誰もいないんですが…
昼になればいっぱいになるのかな?



あっ!
まさか入場料いるの?
と思ったら、魚のエサ代でした。
ここの川、結構魚がいるってことかな。



へ~こういう魚たちがいるんだ~
って、え?
レインボースネークフィッシュもいるの?
欲しい!



まあ、ともかく先に行ってみましょう。



あ、川が見えてきましたよ。



さすがに日本の渓流みたいには澄んでいないですね~



え?
まさかこれが滝?
なんてことはないよね、きっと。



橋発見。
さらに奥に行くみたいですよ。
結構遠いのかな?
距離がわからないのはちょっと不安ですよ。



道はさらに奥のほうに続いていますね~
まあ、川に沿って道があるんで、飽きませんが。



これが滝?



う~ん、遠いの~



あ、なんか周りがちょっと開けていて、看板などの人工物っぽいものがあるエリアが見えてきましたね。
(説明口調)



あ、滝見えた!
あれですよね、さすがに。
それよりも…



これ何?
目が死んでるけど、このあたりに棲んでいる魚なのかな?



ああ、こうやって滝をバックに写真を撮るんですね。



で、肝心の滝ですが…
1段は小さいですが、これ上のほうから段々に何段も落ちてきているんですね。



アップ。
う~ん、視認できるのは3つだけですね。
上がどうなっているのかは…
どうなんでしょうね。



一応上の段のアップ。
まあ、アップにしたところで見えないものは見えませんね。



ちなみにこのあたりはナチュラルトレッキングコースになっているんですね。
今回は遠慮しておきますが。



ところでこれ、帰り道の風景なんですが…
わかりますか?



アップにしてみました。
見えますかね?
山頂に点在する仏塔たちが。



切り抜き画像ですが、こんな感じのやつ。
これ、最近フォトジェニックスポットだとかなんとかで評判になりつつある、ワットプラバートプーパーデーン(วัดพระบาทปู่ผาแดง)なんですよ。
いや~こうやって見ると高いですな~



こちらが上記HPから拝借した画像ですが、確かにすごい景色ですね。
でも…
とてもじゃないけど、こんな高いところまで登る元気ないですよ!
それとも、一応山頂近くまで道があるけど、登れるのかな?



Feb./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、ぼちぼち落差はありますが…
正直なところ、温泉のために国立公園に来たからよっただけで、これ単体で来ようとは思わないレベルですね~
軽い散歩にはなりましたが、真夏にはちょっと遠慮したいところです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 18°50'23.27" N
 99°28'08.87" E



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

”天空のお寺”ワットプラバートプーパーデーン(วัดพระบาทปู่ผาแดง)は、数年前に行きました。
山の中腹にある駐車場までは、車/バイクで行けます。その先は一般車/バイクの入山は禁止になっています。
ですから、そこから山の上(山頂ではない)にある駐車場までは、専用のソンテウに乗ります。(往復100バーツ,2015年12月現在)
山の上の駐車場から、山頂までは山登りとなります。(体力に寄りますが、1時間弱の山登り。)
体力があれば、ぜひどうぞ!!!
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_221/volume_02/1073_wat-chaloem-phra-kiat/index-japanese.html

マレーンポー さんのコメント...

遅レスすいません&情報ありがとうございます。
そうですよね~
そもそも山頂に駐車場とかなさそうだし、乗り物で行けるわけありませんよね~
歩きで一時間か…
私の体力ではほぼ無理って感じですね。
それより、参考HPのGo!Go!キョロちゃん!!!は、私もちょこちょこ参考にさせていただいていますよ。
嗜好はちと違うようですが、すごい辺鄙なところにもいろいろ行かれていますし、道中とかの様子もあるので、予行練習(というか妄想旅シミュレーション)するのにちょうどいいですね。