つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.10.18

Wat Thong Bon / Bangkok

ワットプリワートから、そのまま1kmほどトンブリ方面に進んだところに、ワットトーンボン(วัดทองบน)というお寺があります。



これ、参道なのかな?
右は自動車整備工場?で、左は運河なんですが。



あ、魚いた!
こんな汚いところでも、力強く生きているんですね~



なんてことを言っているうちに、境内に到着しました。
しかし…
実はこのお寺の見どころ知らないんですよね~
とりあえず順番にのぞいていきますか。



ん?
あの建物の破風の部分に、立体レリーフがありますね。



仏陀の生涯のようですね。
しかもお釈迦様の活躍部分のみを厳選しているようです。



こっちも…
つ~か、木々が邪魔で見えんよ。
下の建物は、一般には縁のないところみたいのようで…



う~ん…



あ、ここは中入れそうですね。
お坊さんが説法しているようですし。



普通のタンブーンポイントでした…



あとは…
こちらのガラス張りお堂?



まだ作りかけなんですね。
ご本尊様、まだビニールかかったままだし。



こういうのって、見本とか見て描いているのかな?
それっぽく見えませんが。
その上には、地獄絵も飾られていますが…
コピーじゃん。



で、このお寺で一番大きそうな建物がこちらです。
何があるのかな~



内部は普通ですね。
う~ん、見どころはどこなんでしょうね。



そんなこんなで、河辺まで来てしまいましたよ。



観音様に…



お坊さん達。
このあたりの河沿いに、小ぶりですがコンクリ像が並んでいるみたいですね。



こちらのサーラーは…



ん?人間蛇?
えらくリアルに作られていますが、何人がベースなのかな?
タイ…ではないよね。
中国あたりかな?



別角度から
しっぽとかの鱗の表現とか、結構かっこいい!



ええっと…
良くわかりませんが、パヤナークさんなんですね。
読める方は各自解読お願いします。



その他は…



プララーフー様だ!
小さいけど。



骸骨君に…



あとは、こんな感じに似たようなのが続くようです。
まあ、こんなものかな。



Mar./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
河沿いのコンクリエリア…
というか、パヤナーク像がすべてですね。
あれだけは素晴らしい。
というか、あそこに努力をすべてつぎ込んだようで、他のやつに情熱が感じられませんよ。
でも、パヤナーク像だけ見に来るのも、ちょっとね~
まあ、ワットプリワートなどの周りのお寺に行くときに、ついでによってみるぐらいでちょうどよいかと…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°40'42.89" N
100°31'34.13" E



0 件のコメント: