つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.8.19

Wat Ayothaya / Ayutthaya

こちらは、ワットボートラーチャデーチャのすぐ北…
200mのところにある、ワットアヨータヤー(วัดอโยธยา)にやってきました。



入ってすぐ右手に、いきなり本堂が現れましたよ。



まあ、中は地味ですね~
参拝客が来ないわけですよ。



ん?



なんか、境内には、ポツポツと像が配置されてるようです。



…こっ、怖い…



な~んて、こんな奴らは、ただの前座、時間つぶしで、間を持たせるためだけのものなんです。



本命はこっちの遺跡サイド。



とりあえず、手前…
東側の子仏塔。



別角度から…
尖塔部分は、もげちゃったのかな?
それとも、元からこんな形なのかな。


で、親仏塔。
結構見事な大きさじゃないですか?



尖塔部分…
やっぱり先っちょはもげちゃった?



正面階段の先は…
どうしろっちゅ~の!



南側から、2つの塔を同時に…
大体大きさのイメージ伝わりますかね。



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
お寺の部分は、どうでも良いレベルです。
少なくとも、個人的には全く興味なし。
遺跡部分は…
ええ、確かに仏塔はなかなか見事なサイズなんですけど…
それだけですからね。
このためだけに、ここに来るぐらいなら、もっと他に見るべき遺跡は、何十か所もありますよ。
遺跡ラブとかの方以外には、縁のないところでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'06.1" N
100°35'21.4" E



0 件のコメント: