つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

15.8.19

Wat Pho Phuak / Ayutthaya

ええっと…
ナーイカノムトム記念碑のすぐ後ろに、遺跡っぽいものがありましたが…
そうです、本当はこれを見に来たんですよ!



名前は、ワットポープアック(วัดโพธิ์เผือก)だって。
一応英語でも説明書きがあるんですが…
大したこと書いてないね。


かんばんがこっち側にあったからなんですが…
これ、裏側だよね?
西側だし。
ナーイカノムトムさんが、左に少し写っているので、なんとなく位置関係は伝わるかと…



ということで、正面、東側に回り込んでみました。
…西も東も、階段ないんだけど…
修復時に付け忘れた?



一応内部。
まあ、左右の壁が残っている以外は、なんもないね。



一応、祭壇の跡なのかな?



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
見ての通りの、さみしい遺跡です。
こんなところで、残してもらえているだけでも幸せなやつですね。
こんなの、普通だったら農地にされちゃったり、建材に使われちゃったりしてそう…
まあ、ナーイカノムトム記念碑とセットで訪れるのが基本でしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'03.5" N
100°35'50.2" E



0 件のコメント: