つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.8.20

Unknown Ruins / Sukhothai

お次も…
やっぱ看板ないんだよね~
まだ名前がついていないのか、それともそこまで準備が至らないだけなのか…


そして、私もお疲れのようです…
orz


礼拝堂正面入口。
少しだけ壁残ってるんですね。
結構珍しい。


こっちはもう一つの入り口。
では、上がりこむとしますか。


やっぱ、床とかきれいに整備し直されてるよね。



柱も見事ですけど、やっぱ積み直し、補修したのかな。


最奥部。
もちろん仏像は跡形もありません。


礼拝堂の裏手には、お約束の仏塔らしきものが並んでいます。
めっさ小さいですが。


で、礼拝堂奥からの眺め…


Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、規模も大したことないですし、その割に修復もだいぶされていて…
おそらくまだまだこのエリアは整備の最中のようですし、将来的にはもう少し切り開いて、案内看板も設置して…
みたいな感じだとは思いますが、現時点ではこんな有様ですよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'01.7" N
 99°41'17.2" E


※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: