つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.8.20

Wat Thap Kao / Sukhothai

お次は、ワットプラユーンから北西に430mぐらい?のところにある、こちらの遺跡。
ああっ!
名前があるだけで、ほっとしますよ。
ええっと、ワットタップガオ(วัดทัพเก่า)だって。



ちと木々が邪魔ですが…



お約束の、礼拝堂+仏塔の黄金パターンの構成のようです。



遺跡正面…
まあ、見慣れたというか、見飽きた構図だとは思いますが、ご辛抱ください。



礼拝堂奥のこれは、須弥壇かな?
ちっさいね。



で、その後ろにある主仏塔。
なんか塀みたいなので囲われていますね。


お約束の釣鐘型。



そして、ぞくぞくするような、セクシーなうねり…



…まさか、わざとじゃないよね?
地盤沈下等のたまものだよね?



一応尖塔部分。
こんなもんかな。



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、基本今回周っている遺跡は、ほぼ無名の遺跡ばかりなので、コメントに困っちゃうんですが…
ともかく、腐るほどあるスコータイの遺跡の中でいうと、いわゆるモブ的な位置づけの遺跡です。
名前のプレートが掲げられているだけ、まだ格上ってやつですよ。
でも、それだけ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°00'50.7" N
 99°40'31.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: