つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.8.20

Wat Nong Pa Phong / Sukhothai

ワットパーマムアンの、道を挟んで北側にも遺跡がありますよ。
しかも絶賛整備中っぽい!
(手ブレに関しては言及しないでください)



橋が南側にあるんですが、入り口こっちで良かったのかな?



ん?



なんですかね、この遺構。
廊下とか回廊みたいなもの?



とりあえず遺跡の東側にある、礼拝堂から見ていきましょう。
わざわざ正面に周りこんだんですよ!



入り口の階段、ラテライト製なんですね。
珍しい?


礼拝堂上部。
う~ん、きれいに整備されていますね~
柱とかは、オリジナルのままなんでしょうかね?



キレイに作り直されたと思われる、須弥壇。



まあ、きっと彼を置くために準備したんでしょうね。



入り口側を見たところ…
だったかな?



で、礼拝堂裏手、遺跡としては西側に、仏塔群が並んでいます。



南側のちっこいのに…



北側のちっこいの…
は、遠くから眺めるだけで良いでしょう。


で、こちらが中央の主仏塔。
う~ん、上の方、全くなくなってるね。



おや?



看板発見!
ええっと、ワットノーンパーポン(วัดหนองป่าพง)という名前だったんですね。
細かいことは、各自解読願います。



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
一生懸命整備しているその姿勢は評価します。
でも、やっぱり規模はそれなりですし、そもそもこの西側エリア自体がマイナーですからね~
実際観光客ほとんど会わなかったよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'05.0" N
 99°41'10.0" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: