ワットパーマムアンの、道を挟んで北側にも遺跡がありますよ。
しかも絶賛整備中っぽい!(手ブレに関しては言及しないでください)
橋が南側にあるんですが、入り口こっちで良かったのかな?
ん?
なんですかね、この遺構。
廊下とか回廊みたいなもの?
とりあえず遺跡の東側にある、礼拝堂から見ていきましょう。
わざわざ正面に周りこんだんですよ!
入り口の階段、ラテライト製なんですね。
珍しい?
礼拝堂上部。
う~ん、きれいに整備されていますね~
柱とかは、オリジナルのままなんでしょうかね?
キレイに作り直されたと思われる、須弥壇。
まあ、きっと彼を置くために準備したんでしょうね。
入り口側を見たところ…
だったかな?
で、礼拝堂裏手、遺跡としては西側に、仏塔群が並んでいます。
南側のちっこいのに…
北側のちっこいの…
は、遠くから眺めるだけで良いでしょう。
で、こちらが中央の主仏塔。
う~ん、上の方、全くなくなってるね。
おや?
看板発見!
ええっと、ワットノーンパーポン(วัดหนองป่าพง)という名前だったんですね。
細かいことは、各自解読願います。
Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
一生懸命整備しているその姿勢は評価します。
でも、やっぱり規模はそれなりですし、そもそもこの西側エリア自体がマイナーですからね~
実際観光客ほとんど会わなかったよ。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°01'05.0" N
99°41'10.0" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿