さっきから気になっていたのですが…
ワットヤークローンのすぐ北にも、遺跡がチラ見えしていたので、のぞきにきました。多分この先だと思うのですが…
あっ、遺跡発見!
ま、当然遺跡名とか書かれていないのね。
ということで、謎遺跡、謎遺跡っと…
しっかし、周りには、パーツがゴロゴロ転がってますね~
あ、奥に見えるのが、さっきのワットヤークローンです。
ということで、遺跡全景。
まあ、礼拝堂しか残っていないんですね。
遺跡正面…
というか、遺跡の上部をのぞきこんでみました。
まあ、草ボーボー=手入れされていないってことですね。
しかし…
この修復、まんま何も考えずに、新しいレンガ使ってない?
さっき古いレンガの山あったのにね。
遺跡上部。
レンガはもうないのか、草と土しか見えませんよ。
そして、奥にあるはずの、須弥壇も見当たりません…
もちろん仏塔も。
…
あんなけラテライト残ってたんだし、もう少し修復のやりようもあったんじゃない?
ということで、最奥部から、入り口方向を見てみました。
本当、これしか残ってないのね。
…
こっちは、もしかしてオリジナルの遺構かな?
Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
見ての通り、名前も掲示してもらえないレベルの遺跡です。
とは言っても、城壁内部で回ったショボ遺跡に比べれば全然ましなんですけどね。
地の利が悪かったということで…
残念な遺跡です。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°01'20.6" N
99°42'51.9" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿