つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

20.8.20

Unknown Ruins / Sukhothai

お次は、スコータイ遺跡城壁内北東部、有料エリア内の端の遺跡です。



一応、南東側から眺めてみました。
もちろん、名前とか書かれていません!
まあ、なんせ遊歩道も何もないところですからね~
形としては、手前に礼拝堂、裏手に仏塔と言った感じでしょうか。



礼拝堂上部。
う~ん、こういう修復は止めてほしいですね~



そして、須弥壇もきれい過ぎ!
確かに、位置的には幹線道路の12号線から見えるけど、ここまで取り繕わなくても…



で、その後ろの仏塔部分。
ここ、ちょっとだけ変わっていて、土台の上に、主仏塔と、副仏塔が乗っかっているんですけど…
もう、だいぶお疲れ&飽きていたので、写真もまともに撮ってないや。



Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
場所的に、確かに角地で、幹線道路から見える、良い場所にあるかもしれませんが、こういう修復はユネスコ的にダメなんじゃないの?
現状維持じゃないの?
まあ、遊歩道とかも整備せずにいるところを見ると、外面だけ気にして、中から観光客がここに見学に行くことは、あまり想定していない感じですがね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'15.5" N
 99°42'21.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: