お次は、スコータイ歴史公園の城壁内で、おそらく最西端の、こちらの遺跡。
なんせ、すぐ後ろに周回道路と、その奥に城壁見えてますからね。位置的にギリギリっすよ。
そして、規模も最小クラス!
これ、須弥壇なのかな?
それとも、直に地面にお座りの、大仏様の腰部分?
まわりには、こんな感じにブロックの山があるんですけど…
仏塔の跡?
一応、須弥壇側から、東側を見てみました。
ああ、あの赤いやつが、今回のマイマシーンです。
ちなみに、ここもご多分に漏れず、南側からは垣根に邪魔され入れませんでした。
Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
おそらく、スコータイ歴史公園の城壁内で、おそらく最西端という位置づけ以外に、何の見どころもない遺跡です。
本当に、遺構部分は全部見てやるぜ的な人以外には、全く縁のないところです。
大体、遺跡公園の端まで来るのも、結構めんどいですしね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°01'02.0" N
99°41'45.3" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿