つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.8.20

Wat Ya Kron / Sukhothai

ということで、目的だった遺跡が見えてきましたよ。



まあ、あまり観光客が来ているような感じはないですね。
予定通りですが。



一応名前が掲示してあるだけマシかな?
ええっと、ワットヤークローン(วัดหญ้ากร่อน)だって。
ちと剥げているところがありますが、まあスペルも大丈夫でしょう。


ということで、遺跡を正面から眺めてみました。
礼拝堂と、主仏塔のほかに、正面側や、主仏塔の脇辺りにも副仏塔がポツポツと…
みたいな感じかな?



とりあえず、正面側にあったやつ。



で、メイン部分。



結構柱がガッツリ残っているんですね。



とりあえず、上がりこんでみました。
草ボーボーは、メンテされていない証!
というか、これ放置していると、床面のレンガ劣化するよね。



柱は、なかなかかっこいいんだけど、オリジナルなのかな?



で、奥の須弥壇。
まあ、レンガを並べただけかな?



では、後ろに周りこみましょう。



主仏塔と、副仏塔かな。



主仏塔の前に、なんかちょっと小さな建物跡?らしきものがありますね。


で、肝心の主仏塔。
まあ、思ったよりは大きいかな?
草も生え放題だし。



あ、なんかあった。
まあ、これはさすがに新しいっしょ。



この場所から、さっきの礼拝堂を見たところ。
では、次行きますか。



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、こんなところにあるような遺跡としては、なかなか柱もカッコいいですし、ちょっとはしっかりしているのですが…
所詮はその他大勢のなかの1つですな。
遺跡全制覇ガチ勢以外には、まるで縁のない遺跡です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'15.3" N
 99°42'52.1" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: