つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.8.20

Wat Chedi Yot Hak / Sukhothai

お次は涅槃仏?遺跡の、1272号線を挟んで斜向かいの、こちらの遺跡。
名前は、ワットチェディーヨートハック(วัดเจดีย์ยอดหัก)…
先端の折れた仏頭寺?
つ~か、タイの遺跡の仏塔の先端部って大概折れてない?



とりあえず、遺跡全景。
まあ、規模の小さな遺跡ですね。



礼拝堂の上に上がりこみました。
うん、芝生がきれいだね~(棒)



奥の台座部分。
結構歪んでいますが、オリジナルのままなのかな?



で、肝心の?遺跡の名前のもとになった、先の折れた仏塔。
先が折れたというか、真ん中よりも下からガッツリ折れたって感じ?



あ、まだ残骸残ってるじゃん。
修復に使う気はないのかな?



Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
もう、名前からして、真面目につける気なさそうな感じ…
タイ国文化省芸術局考古部も適当に名前を付けちゃうぐらいな、どうでも良い遺跡扱いなんでしょうかね。
まあ、看板や名前を付けてもらえるだけマシでしょうが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'04.4" N
 99°43'16.8" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: