お次は、さっきの無名遺跡の西側に見えている、あの遺跡ですよ。
というか、ここも、垣根に阻まれて、南側の道路から入れず、ぐるっと周りこまなくてはいけないエリアにあるんですよ。
もう、見せる気すらないんじゃない?
ということで、これが遺跡全景。
シンプル・イズ・ベストを地で行くかのような、礼拝堂+仏塔のみの最小限の構成になっているようです。
もちろん、礼拝堂の上も、柱の跡等を極力省略、ツルぺた仕様になっています。
すっきりしまくりで、どこを見ていいのか困っちゃいます。
体裁として、最低限須弥壇らしきものは用意してあるんですね。
まあ、仏塔部分については、他より多少はまともかな?
Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
この辺も、やはり体裁作りに、とりあえず遺跡修復しておきました的オーラ満載の修復ですね。
もう少し、個性や魅力を残しておいて欲しいものです。
(捏造は無しね)
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°01'01.3" N
99°41'52.2" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿