つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.8.20

Wat Pa Daeng / Sukhothai

スコータイ遺跡南&西地区最後のスポットは、こちらの遺跡。
今日最後じゃないのが味噌ですよ~
名前は、ワットパーデーン(วัดป่าแดง)だそうです。
良いですね~名有りの遺跡は。



つ~か、めっちゃ道の際、ギリギリ…



あ、装飾少し残ってんじゃん。
ちょっと変わってますかね。



一応説明書きもあったよ。
興味のある諸兄は各自解読願います。



角度を変えて…
南東側から眺めてみました。


もうちょっと東寄りで…



あっ、仏塔の東側に、礼拝堂の跡っぽいのがあったよ。
あまりに地味なんで、気づかんかった…



こっちは、あまり修復等されていなさそうですね…



やっぱ、この辺りには石が取れる山があったんで、石を使って組まれている遺跡も多いのかな?



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
利点は、西側地区のメイン道路から、徒歩1秒で到着できる立地の良さ…
なんてことはないよね。
ここ自体がかなり寂れたところですし、正直、日本人女性観光客が殺害された事件のあった遺跡がすぐ近くですし…
正直人が近づいて来たらめっちゃ怖いようなところです。
レンジャーでも「え?もしかしてヤバい?」って警戒しちゃいますよ。
なので、こっち方面は、女性は当然、男性でも可能な限り複数人で来た方がいいですね。
もちろん、来ないに越したことはないのですが…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'07.2" N
 99°40'24.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: