お次は…
過去に来たことのある、ワットチャーンローム(วัคช้างล้อม)の東側に隠れている、こちらの遺跡。結構規模がデカいんだけど、名前表示の看板すらないのね…
ということで、残念ながら、仮で謎遺跡としておきましょう。
一応、東側に周りこんできましたよ~
厳密には南東ですが。
…柱の残骸が放置されている的な感じ?
こっちが正しいんだよね、きっと。
礼拝堂上部。
柱だらけやん。
居住性最悪だよね、きっと。
一応中央から、須弥壇方向を眺めてみました。
まさに、柱の隙間から覗きこんでいる気分ですよ。
奥の須弥壇部分。
やっぱ遺跡やお寺は、午前中に周るもんですよね~
天気のいい日の逆光は最悪や…
斜めから…
つ~か、この上に乗っかっているの、大仏様の腰パーツかな?
で、そのお尻の後ろには、お約束通りに仏塔跡があるのでした~
おしまい。
Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
規模はまあまあなんですが、無名なのは惜しいですね。
まあ、お隣のワットチャーンローム(วัคช้างล้อม)ですら、ほとんど観光客来ないですし、優先度は低いんでしょうね。
というか、ここ、もしかしてワットチャーンローム(วัคช้างล้อม)の一部的な扱いなのかな?
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°01'11.8" N
99°43'15.2" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿